<木更津キャッツアイファンに100の質問>

001:あなたのハンドルネームを教えて下さい。
   美夜


002:HNやメール、サイト名などに木更津キャッツアイ関連の名前って使ってますか?
   サイト名に一部使いました。


003:生年月日・血液型・星座なども良かったら教えて下さい。
   5月某日生まれ。A型。双子座。


004:パソコンの機種など、教えて下さいな。
   iMac


005:あなたは「木更津キャッツアイ」のキャラクターに例えると誰が一番近いですか?(容姿でも、性格でも)
   んー、美礼先生かなあ。裏で何考えてるのか分からないところとか、浮世離れしてるところとか(自分で言うな)。


006:出身地はどこですか?もしかして木更津に近いですか?
   鶴舞う形の群馬県です。


007:あなたの出身地で「○○キャッツアイ」みたいなドラマ、出来そうですか?
   木更津同様、適度に寂れた地方都市が多いので出来なくはないと思う。高崎キャッツアイとか、前橋キャッツアイとか、渋川キャッツアイとか。


008:木更津には行った事ありますか?
   あるけど、ドラマ見てても気づかなかった。

009:「木更津キャッツアイ」を見始めたきっかけは何ですか?
   岡田准一君が主演だったから。
   北条司の某漫画(キャッツアイじゃないやつ)のファンだったから(死)。その某漫画の続編(厳格に言うとパラレルらしいが)が掲載されている雑誌が、ことあるごとにドラマ内に見え隠れしていたが、ファンの間でその続編が物議を醸している状態を知っている自分としては、かなり複雑な面持ちがした。


010:何話目から見ましたか?見逃した回とかありますか?
   1話から。全話見ました。ビデオも標準で撮りました。


011:木更津キャッツアイの中で一番好きなキャラクターは誰ですか?(一人)
   ぶっさん。


012:そのキャラが一番好きな理由を教えて下さい。
   喜怒哀楽が激しくて、それでいてナイーブなところ。


013:では、二番目に好きなのは?(一人)
   うっちー。


014:そのキャラが二番目に好きな理由を教えて下さい。
   裏の主役だし。


015:では、三番目に好きなのは?(一人)
   公助さん。


016:そのキャラが三番目に好きな理由を教えて下さい。
   なんで46才なのにあんなにかわいいんだろう。


017:では、好きなコンビとか組み合わせ、あります?
   ぶっさん×うっちー。ぶっさん×アニ。


018:その組み合わせが好きな理由を教えて下さい。
   <ぶっさん×うっちー>:うっちーは本当にぶっさんのことが好きなんだなあと、ほほえましい。
   <ぶっさん×アニ>:バカ二人って感じでかわいすぎる。


019:一番好きな回はどれでしたか?(ひとつ)
   最終回。あのテンションを維持したまま駆け抜けたあたりが凄いなあと。

   
020:イマイチ…な回ってありましたか?(ひとつ)
   7話。気志團フューチャーしすぎ。翔さんはともかく、気志團をかっこいいとは思えなかったもので。まあこれは個人的な好き嫌いの問題ですが。あと、なんかレギュラー陣のキャラが変わっててなじめなかった。


021:一番泣けたシーンはどこですか?
   6話。ぶっさんがフードかぶって半泣きで「あの鐘を〜」って歌うくだり。


022:一番きゅんとなったシーンはどこですか?
   8話。ぶっさんがアサリちゃんに「おれが死ぬまでそばにいてくれますか?」っていうシーン。


023:一番笑ったシーンはどこですか?
   9話。ぶっさんの臨終シーンもどきで、どいつもこいつも自分のことしか言わない身勝手さとか、それに冷静にツッコミを入れているぶっさんには死ぬほど笑わせていただきました。


024:一番好きな台詞は誰の何ですか?
   2話。アニの「正直、面倒くせえな」。好きなセリフというより、衝撃を受けたセリフ。このシチュエーションでこういう台詞を言わせちゃうのが凄いと思った。アニのセリフは、印象に残るのが多いね。


025:逆に、「これだけは納得いかない」というシーンはありますか?
   3話。どういう理由であれ、押し込み強盗はまずいと思う。
   7話。どういう理由であれ、友人の彼女とやっちゃおうとするのはまずいと思う。


026:キャッツメンバー5人の友情、好きですか?見ててどう思いますか?
   押しつけがましくない男の友情は、見ていて凄く羨ましいです。


027:登場人物の中で、「この人になりたい!」って言うキャラ、います?
   特にいないけど、モー子のスタンスは結構いいなあ。野郎どもの邪魔をせずに、適度な距離感があってね。


028:そのキャラになって何をしますか?
   野郎どもがバカやっているのを、近くで見てる。


029:あなたが「木更津キャッツアイ」の登場人物だったら、何て呼ばれたい?
   ●●ねえさん、かなあ。

030:あなたがもしぶっさんのように「余命半年」と宣告されたらどうしますか?
   どうしようもない。


031:自分の仲間(友達)が余命半年を宣告されたらどうしますか?
   お互いつらいけど、頑張ってそばにいる。


032:ぶっさんに見せてあげたかった街(国)などありますか?
   死ぬ前に東京にいけたんだから、もういいんじゃない?


033:キャッツアイのメンバーは『野球狂の詩』に集まってどんな話してると思いますか?
   次の日には忘れてしまうような、くだらない話を延々と。


034:キャッツアイに盗んでほしかった物とかありますか?
   ・・・視聴率・・・とか?


035:あなたが怪盗なら、何を盗む?
   別にないなあ。


036:盗みに成功して、あなたが大金を手にしたら(百万くらい)、どうやって使いますか?
   どうせあぶく銭なので、エステとか化粧品とか、くだらない消えものに使う。

037:癖のあるゲスト陣(哀川翔など)で一押しなのはどの人ですか?
   男の勲章のマスター。ゲストかと思ってたら、いつの間にかレギュラーになっててびびった。


038:出てほしかったゲストとかいますか?
   クドカン本人。


039:あなたが「木更津キャッツアイ」のゲストに選ばれました。どんなキャラにされると思いますか?
   ぶっさんの瞼の母。後ろ姿のみの出演。


040:「木更津キャッツアイ」がゲーム化に!どんなゲームがいい?
   ゲームは分からないなあ。野球ゲームじゃないですかやっぱり。

041:ぶっさんに一言!
   ちゃんと寝なさい!


042:バンビに一言!
   モー子のどこが良かったんですか?


043:アニに一言!
   定職は見つかった?


044:マスターに一言!
   ゴムつけろよ!


045:うっちーに一言!
   この国はどんな危険にさらされてるんですか?


046:モー子に一言!
   七色の声の持ち主ですね。


047:オジーに一言!
   免許持ってるんですか?


048:公助(ぶっさんパパ)に一言!
   ぶっさん母の写真が残ってないのは何故ですか?


049:猫田に一言!
   いつ犬島君とのビデオ撮ったんですか?


050:山口先輩に一言!
   バイトしなくてはならないほど、本業は大変なんですか?


051:美礼先生に一言!
   濃ゆいメイクも似合いますね。


052:ローズに一言!
   ホントに気志團のママンなんですか?

053:いきなりフィーリング5!キャッツメンバー5人組を彼氏に当てはめるなら?
   んー、やっぱりぶっさんかなあ。ほら、私一応年上だから、隠れマザコンの彼に大切にしてもらえるかも(ねえよ)。


054:では、親友は?
   マスターがいいなあ。陽性の人っぽいから楽しそうだ。


055:弟(または、兄)は?
   バンビとアニを弟にしたい。

056:はとこは?
   うっちー。


057:飲み友達は?
   キャッツメン全員。


058:ぶっさんを色で例えると何色?
   青。主役だけど悲劇のヒーローだし。


059:バンビを色で例えると何色?
   ピンク。プリティだから。


060:アニを色で例えると何色?
   黄。キレンジャーっぽいから。


061:マスターを色で例えると何色?
   赤。赤いジャージが似合ってたし。


062:うっちーを色で例えると何色?
   ゴレンジャー的には緑じゃないと合わないが、謎な人なので玉虫色というところかなあ。もしくは黒。


063:あなたがキャッツメンバーでバンドを組ませるとしたら、誰に何をやらせる?(ドラマの中のとは、違うものでかまいません)
   楽器分からないのでなんとも。

064:ドラマの中でバイトするとしたら誰の店がいいですか?(バーバータブチ・佐々木写真館・野球狂の詩・木更津ホール・勲章の店など)
   野球狂の詩で、まったりトークを楽しみたい。


065:キャッツアイ衣装で好きなのはどれですか?(普段着・野球のユニフォーム・怪盗団ユニフォーム)是非理由も。
   怪盗団ユニフォームかなあ。統一感があるしねえ。基本的に彼らは私服がダサイので、ユニフォーム着てるときの方がいいかも。


066:バンビの呉服・うっちーのレオタード・モー子のウエイトレス。あなたならどれが一番?是非理由も。
   やっぱりレオタードでしょう。彼の方向性を決定づけたコスプレだし。モー子のウエイトレス衣装はおとなしすぎた。アンミラみたいなえげつない衣装の方がそれっぽかったなあ(どれよ)。


067:ぶっさんのお相手だったら、美礼先生・モー子・アサリちゃんの誰が好き?これも、是非理由を。
   美礼先生。恋人でもなく、先生でもなく、友達でもない、微妙な関係が良かった。


068:ぶっさんは本気でAV男優になるつもりだったのでしょうか!?
   そうだね。でもそれにはちょっと細過ぎかな。こうなったら腕力の無さはテクニックでカバーだ(やめなさい)


069:不思議キャラ、うっちーの言動行動で一番びっくりしたのはどのシーン?
   ミー子を拉致ったり、ちゅーしたり、挙げ句の果てにしっかり彼女にしてたり、イニシアティブとってたりしたあたり。やっぱり一番女に縁がなさそうな人が易々と彼女ゲットしてたり、もてそうな顔をしているアニがホモにしか好かれなかったあたりが、木更津なんだろうなあ。


070:美礼先生の「復讐」の中で一番インパクトあったのは?
   ちゅうちゅうたこかいな。


071:山口先輩がモノマネの先生だと、実は初めから勘付いていましたか?
   全然。ぶっさんが初倒れの時に「あー、そういうことかあ」ってびっくりした。


072:バンビとモー子の恋の行方、こっそり応援していましたか?
   いや、特には。くっつくとは思ってなかったし。


073:アニの名前…何て読むかわかりますか?(笑)
   どうやら「きざし」で確定のようですね。


074:やっぱりどう見ても、マスターは尻にしかれてますよね…?
   そうですね。夫婦円満の秘訣でしょう。


075:一話を見て、うっちーとオジーを親子だと信じて疑っていなかった?
   理由は忘れたけど、デマだろうと思ってた。

076:やっさいもっさい、マスターしましたか?
   残念ながら。


077:「ちょっとビターな唇泥棒!」の振りとかうっちーの歌(ミッションインポッシブル)とか木更津キャッツアイのテーマとかももしかしてマスターした??
   歌とテーマはカンペキッス。


078:公式サイト行った事ありますか?行った方は感想なんかどうぞ!
   日参してました。ドラマ同様凝った作りで、作り手の気概を感じて嬉しかったです。


079:行った事のあるかた、「木更津クエスト」は、やりましたか?ランクは誰でしたか?
   早すぎるわ重すぎるわで、ほとんど出来ませんでした。


080:書き込みは、したことありますか?した方はだいたい何話目放送くらいの時?
   ロムオンリーでした。


081:あなたは「木更津キャッツアイ」のイラストや小説などをかいたことありますか?(オフラインでも構いません)
   ・・・あります。ごめんなさい。


082:このキャラのこんなイラスト(または小説)読んでみたい!または書いてみたい!というのはありますか?
   5人一緒で楽しそうなイラスト。誰か描いてください(他者依存)。


083:木更津キャッツアイ関連のものはもっていますか?または買う予定はありますか?(DVDやビデオ、主題歌シングルなど)
   DVDは箱で予約しました。シナリオ本もゲット済みです。


084:出してほしいグッズなどはありますか?(例:「木更津キャッツアイのテーマ」CD化)
   写真集と、完全攻略本。


085:「a Day in Our Life」(木更津キャッツアイ主題歌)を外とかで聴くとドラマを思い出してつい嬉しくなってしまいますか?
   はい。


086:「木更津キャッツアイ」がらみで自分の身の回りに起きた面白い事件などあったら教えて下さい♪
   旦那に「私木更津行ったことないんだよね」と言ったら、独身時代デートで行ったことがあったらしく(すっかり忘れていた)、「ぼっ、僕とのことなんかなんにも覚えていてくれてないんだあ」と凹ませてしまった。ごめんねダーリン。


087:自分の周りでは、「木更津キャッツアイ」の視聴率はいかがでしたか?(あくまで、自分の周りでは)
   聞いたことないから分からない。


088:…評判は、いかがでしたか?(どきどき)
   聞いてない。
   付記:その後、友人にDVDを貸したところ「面白い」といってくれました。


089:携帯を持っているかたは、着メロは「木更津キャッツアイ」にちなんでましたか?(主題歌だったとか、ぶっさんと同じ着メロだった、とか)
   「a Day in Our Life」はダウンロードした。

090:5〜6話のオジーの話、あなたはどうとらえましたか…?
   主役殺す前に、違う人を死なせちゃうとは思わなかった。これだけ暗い展開にしても、また元のテンションに戻してしまう力量はすさまじいと思った。


091:最終回は、あなたにとって納得の行くものでしたか…?
   はい。とっても。


092:あなたが「木更津キャッツアイ」の脚本を一話だけ書ける事になりました。どんな話にする?
   高校時代の回想シーンがいっぱいある話(それはただの萌えでは?)。ガクランいいよねーガクラン。


093:あなたが「木更津キャッツアイ」の最終回を考えたとしたら、どんなラストになってたと思いますか?
   ベタに、最後にぶっさんが死んでしまう。


094:続編は、作ってほしいですか?
   完璧なラストだっただけに、続編は蛇足になってしまうんじゃないかと。それくらいならやらない方がましかな。番外編なら見たいですね。5人の高校時代の話とか(結局それかよ)。

095:「木更津キャッツアイ」は、あなたの心の「はまったドラマランキング」でどのくらい行きますか?
   1位。


096:以前同チャンネルで放送してたドラマ、「池袋ウエストゲートパーク」は見てましたか?見てた方は、やっぱりはまってましたか?
   みてませーん。ヤンキー嫌いなんです(偏見?)。
   付記:この暮れに原作読みました。面白かったです。ドラマも見たくなりました。


097:今まで、他の連続ドラマではまったものとかありますか?
   ありません。ドラマはほとんど見ないので。
   付記:その後、『相棒』と『傷だらけの天使』に大はまり中です。まさか今更水谷豊萌えに走ってしまうとは思いませんでした。あ、でも『木更津〜』は、平成の『傷天』だと思いました。


098:「木更津キャッツアイ」の制作に関わった人(役者・スタッフなど)たちに一言!
   妥協しないドラマ作りの姿勢には頭が下がります。ロケが多くて大変だったと思いますが、視聴者としてとても楽しませていただきました。


099:「木更津キャッツアイ」と言うドラマに、おもいっきり愛をぶつけて下さい!
   みんな、大好きだよ。


100:おつかれさまでした。最後に一言お願いします。
   きさらづーきゃっつにゃー。




出典















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送